ADSL廃止乗り換え問題 うざい工事不要でネット始めた人たち

ADSL廃止どこに乗り換える!? 煩わしいネット工事不要ですぐにネット利用している人たちの意見

ADSL.マンションVDSLから乗り換え急増!NTT docomo home 5G 【HR01】口コミ評判まとめ

:
有線PCでテストするとダウン800Mbps超えるのに無線だと50Mbps行かない
AP別に買うべきだろうか?

 

:
>>116
5Ghzで繋いでる?

 

:
>>118
5Gで繋いでたけどルーター再起動して端末再接続したら300Mbps近くまで行ったので
これで様子見ます
お騒がせしました

 

:
解約したWiMAXからさっき電話来てホームルーター端末を着払いで良いからよこせだと
ホンマせこいなクソマックソは!
解約してからも気分悪いわ~
ドコモhome5Gのチラシぶち込んで送ったるわ

 

:
>>123
そのドイヒーなMVNOはどこよ?

 

:
>>125
Broadワイマックソだぞ!
オペレーターの姉ちゃんに回収してどーすんのよって聞いたらテヘヘだと
ご返送いただける方でよろしいですかぁ?
ではいつ頃発送可でしょうかぁ?

なんかもーメンドクセー…
このまま放ったらかして良いかな?

 

:
>>126
違約金の方は?
違約金+端末返却のダブル?

 

:
>>130
3年契約の2年目だから違約金1万ちょい
早期解約だと端末代違約金も取られるけど端末返却は個人の自由なんよ

 

:
レンタルなん?

 

:
>>127
違うよ端末0円だけど購入した事になるんよ。
解約申請時にも端末返却の項目あったけど「返却しない」にしてんだぜ?
売り払っても良いんだけど結局同じことかメンドクセー

 

:
じゃあ返さなくていいじゃんなんで返すんや
あっちが得するだけなんじゃないの

 

:
>>135
だよな~違約金の足しにいっちょ売ってみっか!
WiMAXなんて二度と関わらんわ

 

:
胸糞悪い以前に契約内容を反故にしてるんじゃね
消費者センターとかにチクってやれば?

 

:
>>138
その端末はファラウェイのhomeL02なんだけど契約時に購入した事になってんだわ
それを着払いで送れとか何様だっての
ドコモ養分歴20年のワイでも今回はさすがにねぇ…
オペレーターの姉ちゃんに取りに来いやって言っちゃうよ?

 

:
開通したぜ。
最初、グーグルで70Mくらいで、台に乗せてあげたら130Mくらいになった。
良く観ると(見なくても)窓ガラスがすごい汚いんで、これ拭いたら速度あがるかな?

 

:
dアカウントの変更しようと自分のスマホQRコード読み込んでログインしようとしたら
前に自分が作ったIDが表示されて別IDでログインを選択して
dアカウント通知書のIDとパスワードでログインしようとしたら
dアカウントのご利用には連絡先メールアドレスの登録が必要です。と出たので
YahooJapanでご登録のメールアドレスを選択して
登録したら
お客様がYahoo! JAPANに登録しているメールアドレスは既に別のdアカウントで登録されています。
別のメールアドレスを指定してください。
という画面になって先に進めなくなりました
どうしたらいいですか?

 

:
メッセージの通りに別のアドレスを登録するだけ

 

:
なんかよくわからないので空メールから登録したら上手く行きました

 

:
HOME5Gもっと表示速度が上がるかと思ったら遅い
スピードテストでは150mbps出てるのに
なんか期待しすぎた

 

:
>>151
スマホとのリンク速度はいくつ?

 

:
>>156
866Mbpsと表示されてる

 

:
>>151
4Gのみエリアで
B42吹いてないor掴めないなら
WIFIのオーバーヘッド分スマホダイレクトより速度は落ちるやろね

 

:
そうね、同じく窓際に設置するわけだからアンテナ付けんことにはほとんど変わらんやろね
つーか、1室程度の範囲に届くように800MHz帯と2GHz帯の3G4Gを増幅するわけだから
かえって悪化する場合もあるやろね

 

:
発売直後は確かに速かったな
明らかに落ちてる
利用者が増えたんじゃないかと思ってるけど

 

:
no title

家でもこれくらい欲しいな

 

:
>>174
>>160見たか?
普通に1ギガ出るんだよドコモは

 

:
>>176
5Gの電波のいいところって前提でしょそれ。それは上位数割のかなりの条件の良い場合だから普通に1Gbps出るは言い過ぎ

 

:
30日に購入、100超えないのが不満で昨日ベストな場所はどこかあちこち移動してチェックするのにコンセント抜き差し10回くらいやった、そしてスピードテストもやりまくりマイドコモ見たら30G以上使ってたぞ
スピードテストって結構つかうね
来年2月に5Gがくる俺の家から30m離れたとこまで、ガッカリ

 

:
なんかHOME5GはChrome使ってfast.comで測ると10Mbpsしか出てない
アプリで測ると最高で200Mbps出るのだが

DTISIMはChrome使ってfast.comで測るとアプリで測ったのと同じ70Mbpsは出るのに

 

:
>>162
先月末あたりからUSENで測ると2.4GHzと5GHzで大差ないわ
以前は2.4GHzで60Mbpsくらい5GHzで250Mbpsくらいだったのに

 

:
>>162
ooklaアプリでサーバー同じで比べた方がいいと思うぞ

 

:
明らかにHOME5GでWEBサイト閲覧してる人が増えてる証拠だよね
1ヶ月も待ってこれでなんか期待ハズレで腹立ってきた
WEBサイト表示で100mbps超え当たり前で使えること想像してたから!!w

 

:
>>167
4K VODでさえ30Mbpsで十分ってんだから
スピテスヲタ以外は気にせんで良かとよ

 

:
>>169
でもドコモショップヨドバシカメラで1Gbps出てしまうと期待するよね

 

:
>>167
解決するかわからんがスマホ
chromeのライトモード有効になってたら切ってみて
通信の最適化と同じようなことやってるはず
もうケチケチする必要ないから両方切ればいいのだが
スマホは持ち歩くのでhome 5Gの最適化を不適用にするのがいいんだけどね
no title

 

:
>>171
ライトモード切ったら110Mbps出ました

 

:
>>177
あっさり解決してワロタ

 

:
沢山まとめてDLするのでもなければ100Mbpsあれば余裕だがなるべく出てて欲しいと思うわな

 

:
無線接続のスピードテストって瞬間値だからあんまり当てにならない
有線接続ならno title
みたいに安定してるけど
無線は上下の変動が激しいからタスクマネージャーのDL速度で確認した方が実効速度として有効だと思う

 

:
ドコモのサイトにはちゃんとテストした上での実効速度書いてあるのにな
宣伝に使うのは規格上の最大速度

 

:
何処もオンラインショップで買った時の10000ポイントって、届く前に携帯のdアカウントとホーム5gのアカウントを統合しちゃったらもらえなくなっちゃうかな?

 

:
>>178
合算されるようになるだけだから関係ないのでは

 

:
>>178
ありゃ「dポイントクラブ会員統合」であってdアカウントがひとつ減るわけじゃないぞ
それも統合される側にSMSが届くスマホ前提な感じ
しかも統合される側のキャンペーンエントリーが無効になる場合が有るなんてコワイこと書いてあるし
151で申込み出来るポイント共有グループの方が現実的

 

:
都内なんだけど、自宅でドコモのスマホは5g掴まないのにhome5gは青ランプだから5g通信してるみたい
スマホとホーム5gで使ってる電波(?)違うの?

 

:
>>179
アンテナの利得が違うからスマホより電波拾いやすいんだろうね

 

:
>>179
アンテナの性能が違うのと結局速度上げるには電力が必要になるのでスマホはエコ設定(必要なときだけ全力出す)になってるはず

 

:
携帯専用WIFIって訳ではないですよね?

 

:
>>186
Chrome Castでも使えてる
設定の仕方すっかり忘れてて小一時間悩んだわ

 

:
使うスピードテストサイトによって結構数字違いますな。
今までの最高は130Mだった

 

:
こんな月額で提供されたら家に光引いてるのアホらしくならない?

 

:
>>192
でも光の方が安定してるし早いのは事実だよ
home 5Gは安くて便利だけど住んでる場所の電波状況により明暗が分かれるんだよなあ

 

:
>>192
IPoE化済んでりゃまずは手出さんやろ
トータル性能落ちるのは明白
ましてやオレ環じゃどーなるか不明なんだから

 

:
光っておいくらなの?5000円ぐらいじゃないの?

 

:
>>193
義兄の家は
戸建ドコモ光5200円+光電話500円=5700円
光電話で加入電話基本料から1000円削減
ウルトラシェアパック50GB/10人分割請求の2900円引きに貢献
実質1800円みたいなもんだから安いんだと思う

 

:
光で安いところだと4700(税込)から
うちは光電話いれて5800(税込)ちょっと高いけど週末の今の時間でも安定して500M以上出てる

 

:
NURO光なら速さが光の倍で値段はこれより安い最強
しかしひけるところは限られている

 

:
Nuroは光ファイバー切れた時に修復半年待ちとかいうふざけた対応されてやめた

 

:
前にauの固定で80Mbpsくらいで使ってたけどコレが200-300になっても差は分かるのかね?
知らないうちに50Mbsくらいにされても気が付かなそう

 

:
ウェブサイトの重さにも依るが
ping速くて引っかかりのない30Mbpsの後で
ping遅くて引っかかりのある300Mbpsだと
「何このゴミ回線」となるのは当たり前のハナシ

 

:
HOME5GのSIMをスマホに直接挿して使えますか?

 

:
>>209
ドコモ4G泥機に入れてみたら
アンテナ立ってSMS送受信はできた
apnプリセットのspmode.ne.jpではモバイルデータ通信不可

 

:
>>209
それは普通にやらない方がええやつじゃない?
HR01に他sim挿してドライブとか移動しまくるのは問題ない気がするけど
home5gsimを登録住所以外で使ってバレたらAUTOな気がするんよ知らんけど

 

:
10月になって急にマンションのインターネット(無料)が激遅になったので、検討してます
今から契約するにはどこが一番お得でしょうか?

 

:
>>213
何故それをここで聞くの?Home5Gでええやんとしか言われないよw

 

:
>>215
あ、ごめんなさいw
もうHome5Gには決めてて、どこで契約するかとかで割引とか違うのかをお聞きしたく…

 

:
>>216
・量販店 一括6600円 事務手3300円 納期は即納から年越えるのでは?まで様々
・オンラインショップ 翌々月に1.5万ptなので一括24600円と同等 事務手0円 即納 オフィシャルサイトに書いてある事を読み解く努力をする能力は必要
ドコモショップ 翌々月に1万ptなので一括29600円と同等 事務手3300円 たぶん即納 何もせんと向こうが全部やってくれる

どこで買おうが月々サポート1100円x36ヶ月は一緒

 

:
光+光電話のほうがhome5G+固定電話よりも安いよね
home5Gは言われているほど安くない。しかもADSLが終了して旧プロバイダの
メールアドレス料まで加わるとスマホを除く合計で6000円くらいになり、
スマホまで入れると1万円くらいの毎月支払いとなる
そんな高いhome5Gをどうして選ぶかというと本質はいつでも解約撤去が可能な
自由度の高さにあるのではないか? 光回線は思ったほど高いものではないが
一旦引いたら永年縛りに近い不自由さがどうしても付きまとうのだ

 

:
>>223
持ち家の場合、一度光引くと光から光の乗り換えは簡単だよ
フレッツからauひかりの時は屋外の光クロージャーで繋ぎ変て終わり
宅内の光コンセントはいじっていない。宅内はNTTの光コンセントでauひかり繋がってる
30分もかからない。NTTのコラボ乗り換えは工事すら不要。

問題は賃貸だね。賃貸で光引くとなると一気にめんどくさくなる。

 

:
エディオン
契約前に色々聞かれたわ
どういう用途で使うとか
光と比較してあーだこーだ
これ契約する層にそんな説明いらんだろ
あれ無かったら30分で終わってたのに1時間ぐらい拘束させられたわ
無料じゃなかったらエディオンなんて絶対行かんわ
腹立つ

 

:
ヤマダもそんなもん
必要書類記入と確認
動画が一番長く感じたわ
30分で終わったで

 

:
店内にドコモのスタッフが常駐してない店で契約すると
ドコモショップ側へファックスや電話で連絡しながら対応するので2時間程度かかる

 

:
私はドコモ契約者だったけど80分ぐらいかかったよ

 

:
テレビやゲーム機が突然ネット接続できなくなるのは何故なんだぜ?
スマホはhome5Gで通信出来てるんだわ
それぞれで接続状況確認したらWi-Fi電波はビンビンで宅内ネットワークは行けるけどその先のインターネットに接続できんとな?
home5G再起動で良くなったけどもしかしてポンコツか?

 

:
オンラインショップ即納なのか?
自分が注文した時は3週間以上かかった

 

:
いま契約手続き中

嬉しい誤算
ファミ割2台だったのが3台目になるから
割り引きアップなんだね

 

:
>>247
音声契約以外もカウントしてくれればいいのにねw

 

:
NTTにADSL解約の電話入れたよ。
引き留めはされなかった。

 

:
>>250
あれ、ネットでサクッと出来なくて電話しないといけないんだよね
次の回線のこと訊かれたから、光を勧められるかと思ったら、そんなこともなく簡単だった

 

:
>>250
>>262
フレッツADSLの解約日指定は何日後からできました?

 

:
>>267
1週間くらい先にされた
でも日割りなので

 

:
>>267
今日電話して、今日で終わりの契約にしてもらった。明日から使えない。
料金は日割り計算ですね。

プロバイダの方は今月末までなので、そっちがちょっと損しちゃうけど
もう使わんからな・・・
過去使ってきたADSLモデム4つとACアダプタをゴミ袋に入れたところだよ。

 

:
NTTは固定電話回線の解約

ADSLの解約はプロバイダやぞ

 

:
代理店に頼んだら一瞬で届くと折り返し連絡きた
楽しみ
FLET'S光で毎月6,500程度なのでだいぶ節約になる
携帯も同時契約で割引になるようだし
ギガライトにでも契約変更しようかな

 

:
>>255
これ持ち歩いても(例えば別荘のマンションへ持っていっても)使えるんですか?
夢が広がるなー

 

:
>>256
原則禁止

 

:
>>257
使えるけど規約的には禁止って事なんでしょ?
訳わからんね

 

:
>>258
割と頻繁に使用場所チェックされてるよ
問答無用で切られはしないだろうけど

 

:
>>264
WEB画面の履歴だけでも、どんだけ情報収集してるねん・・・・ってぐらいバンバン
履歴残ってるものな・・・・。トラフィックレポートログも流れてると思う。
これ、事実上、今のHome5Gユーザーってフィールドテストに使われてる気がしてならないわ。

後、ホームルーター単体をメリカりやヤフオクで売ってる奴も、匿名にしててても
自宅バレバレだからな。リセットしたぐらいじゃ履歴消えない。
経度・緯度全部、購入した人に丸わかり。

 

:
>>266
その履歴どこで見れるの
ホームルーター側のWiFi設定でみれるの?
スマホで見ようとしたらページ存在しないと出てアクセスできない

 

:
>>348
デフォルトだと5GHz接続ではweb設定画面入れないぞ
有線か2.4GHzで入って設定変えないとな

 

:
>>264 266 268
あらやだ怖い
266のようにフィールドテストしてるのかもね
無料で配ってどれくらい転売されるかみたいな

 

:
>>258
1時間おきに位置情報取ってるみたいだから一定距離以上離れたところで電源入れたらメール来るらしいぞ
まあGPSも誤差あるし隣の家とかマンション内の別の部屋とか50~100mぐらいなら無視されるんだろうけど

 

:
9月27日の月曜日に予約して、一か月待ちって言われたけど
今、入荷の連絡が来た。一週間かからなかったな。
地方のエディオンだから逆に早かったかも。
レンタルのwifiを一か月契約したんだけど、二日しか使わなかったw

 

:
地方のピカチュウ10匹分だけど
9月頭の時点で1週間かからなかったわ
調整してから動画もネット対戦もずっと快調

 

:
契約時点で住所バレバレだろ
転売以前に即やめた時点でクソ客しか思われてない

 

:
申し込んだ住所で最初にちゃんと電源入れんといかん
それ以外で電源入れると使えなくなるぞ
no title

 

:
位置情報なんてガラケーの時代から各社逐一取ってんぞ
目的よりも取れるもんはガンガン取っておいて
必要になったら分析にかけるのが普通
HR01は局測位とGPSの2本立てなだけ

 

:
あの後夜に連絡着て、今日受け取ってきた。
説明全て聞くにチェックして、約45分程度で完了。

ADSLモデム周辺片づけて(これが一番面倒)、
今まで使っていたWifiルーターに繋げて終了。

16:30頃 FAST.com で
14Mbps アンロード33ms ロード済み2.0s アップデート4.5Mbps

しばらく様子見

 

:
>>282
ルータールーター繋げたの?

 

:
>>284
スイッチとして使うならいいんじゃね?

 

:
>>284
282さんじゃないけど、うちもやってるよ
有線が複数台あるからハブみたいな感じ
今のとこ特に問題は無さそう

 

:
>>284
ブリッジモードにしてるんじゃね?

 

:
>>284
有線と共有するからね

 

:
サービス開始当初、180~200Mbpsで安定してたが
久しぶりに測ったら35Mbpsくらいになってたわ
人増えてきたか

 

:
>>283
いつの間にか大分速度が落ちているんだな
様子見して良かった

 

:
都市部の夕方とか1基地局当たりスマホが大量に繋がって通信してる状態だから速度出にくいと思う

 

:
ソフトバンクairは、12階以上の建物じゃ使えないって公式が言うとるけど、

こっちはどうなのん?使えるのん?

 

:
俺もルーター接続して有線LANポート増やそうと思ったけど変な干渉しそうでやめた
ルータールーターといえば岡村隆史さんである

 

:
有線でしかつなげらない機器が2つあるので、自分もこれの下にルーターぶら下げてる。

 

:
もともとADSLモデムにルーターぶら下げてたから、それをHR01に置き換えただけ。
サブネットの設定とかやり直さなくてもそのままつながったから楽ちんだった。

 

:
もとからあったルーターをブリッジモードで電源入れ直してから
HR01繋いで電源入れたらADSLよりはるかに速い世界が広がってたw
快適だけど、光の工事来るまでの繋ぎのつもり

 

:
>>294
ワイもや
10/1に契約して光工事が終わる10月末に解約
メルカリ行きや

 

:
>>339
うちは下手したら年内HR01のお世話になるかもw
NTTサイトによれば年内には工事行けるかも!な感じらしい
このスレで知ったエディオン括ゼロのおかげで助かったわ

 

:
サブネットのIPが被ったらまずいんじゃないの?
これがデフォルトで192.168.128.*なのは最初からルーターぶら下げることを想定してるのではと思ってるんだが。

 

:
>>298
ローカルネットワークアドレスのデフォを
牛、日本電気とかのメジャーな所と変えとるだけやろ
二重ルーターにしても問題無いように

 

:
IP直打ちでルーターの下のPCからHR01につながるぞ。

 

:
メルカリ購入勢は位置情報縛りをどう回避してんだろ?

 

:
>>313
違う契約のSIMだろうから関係ねーんじゃね?

 

:
>>314
普通に考えてそういうことだよな
本体自体は全部同じ

 

:
WiFiはL01sの方が2.4も5も遠くに飛ぶような気がする
APとして使えるみたいだから契約切れても捨てないでそのうち試してみる

 

:
エディオン行って契約を済まして来ました
ビデオ見たりで40分くらいかかったかな
今までADSLだったから快適です

 

:
ドコモのyoutube動画だから店舗じゃなくてドコモの施策な
店員の負担軽減と密回避には良い方法だと思うけどさ

 

:
5年前にドコモ特化BLだったけど、9月にヤマダで予約したのは一括0円+月サポ契約できる?
エロい人教えてください

 

:
>>335
与信チェックはされるよ。

 

:
ドコモ特化BLって言葉知らなかったけど、ぐぐったらそういうのあるんですな・・・
実際に契約する時にならないと分らなそうですな。

 

:
地図上は5Gだが家中どこへ行っても4Gでしかつながらない

家の南にちょっとした崖があって
電波塔は山の上だからちょうど陰なのか

まあ200Mbpsで繋がるから良しとするか

 

:
>>345
同じく市全域5Gエリア且つその中心だけど、5G一度も掴んだことない。平坦な地形でビルもなく、5G基地局まで距離300M。ドコモのエリアマップ盛り過ぎかと勘繰ってしまう。

 

:
ウチも買って2~3日は3連青ランプ点灯でキレイだったんだけど
最近は左だけ緑点灯でなんだか気持ち悪いわ~

 

:
そろそろ一ヶ月か
まだこない

 

:
home5Gの回線でzoomとかteamsとかやると、相手側で動画の画像が途切れ途切れになってることがわかった…
ping 40msくらいだし、下り150Mbpsの上り20Mbpsだったんで安心してたんだけど、速度テストで出る値よりも実測は低いみたい。
確かにスピードテスト時も通信したてが遅い感じあるし。

環境にもよると思うけど、こういうの自分じゃ気づきにくいんで、みんな動作確認した方がいいよ。
自分の環境だと仕事じゃ使えんかったわ…

 

:
>>354
mydocomoから通信の最適化オフ
オフにしないと動画は画質下げ(再圧縮)られる

 

:
>>354
zoom程度なら10Mbps程度で十分じゃない?
むしろその半分でも回るでしょ

 

:
>>380
その通りで、速度的にはその半分以下のモバイル回線で十分回るんだよね…
home5Gはモバイル回線よりはるかに速いし、pingもjitterも数値的には同じだけど、一定期間ごとに固まる感じなんで、なんかwifiルーター起因でなんかあるのかもしれない

 

:
>>385
光引くより格別に安いと思って飛び付いちゃったけど
ある程度妥協が必要そうですね…

 

:
>>387
まあ地域によるって感じじゃないでしょうか。
みんながみんなビデオ電話で不具合が出るもんではないと思うんだけど、こういうおま環もあるということで…

 

:
>>389
勉強になります

 

:
>>385
君のスマホがボロいだけでモバイル回線と同じやでw

 

:
>>385
一定ごとに固まるのほ夜のつべでもあった
ライブみてるとなる
動画だとならない
その時使ってたパソコンが古いからかと思ってた草

 

:
>>385
udp使ってるとしたらNATの方式変えるといいかも
セキュリティ落ちるらしいがキャリアグレードNATだし関係無さそう

 

:
糞回線のADSLから乗り換えたら下りくっそ早くなった
ヤフオクの商品画像も待たなくてもパッパと表示されてく
波はあるけど130~170mbps程度でてる
糞回線のADSLは4mbpsとかだったから最高

 

:
Zoomで途切れるとかWebサイトの表示が遅いとか全部ping(応答速度)とジッター(pingの安定度)の問題。DL速度が10Mでも200Mでも同じ。測定サイトは混雑もしてないし最速が出やすいが、実際の用途ではもう少し遅くなる。

 

:
>>358
そうなんよねー。知ってたつもりだったけど、大丈夫だとばかり思ってた。
多分ジッタが大きいんだと思う。数秒に一回引っかかる感じらしいから。

>>360
数値的には全然いけると思っていただけに仕事で大事故起こしたよ…
逆にドコモのモバイル回線なら安定するんだよね。謎だ。

環境によっても違うと思うんですが、みなさんも気をつけてくださいね。

 

:
最新のスマホ使えばリンク速度1300Mbpsとか出来るんだろうか
古いやつだと866Mbpsまでにしかならない

 

:
>>361
スマホじゃないけどIntel Wifi6 AX200載せてるデスクトップPCでリンク速度1300Mbpsとかでてたな

 

:
利用者の少ない場所に設置してる人は通信速度は早く出るんだろうな
都会より田舎のほうが出やすいらしい

 

:
>>363
田舎はアンテナ少なく距離が遠くなるからなw

 

:
>>368
距離の全く影響も無いわけではないが、原則的には、
最寄の基地局が電波を出している範囲内のユーザー数 * ユーザーの使う頻度
が影響している。
基地局が多くなると1つの基地局が担当する面積が小さくなるので、
この数値が小さくなるので高速になる。
同じ面積でも人口密度の高い地域はこの数値が大きくなるので遅くなる。
なので、人口密度の高い地域は基地局を増やして、1つの基地局が受け持つ
面積を小さくする。
この面積の事を「セル」という。

 

:
pingもジッターも関係ないな
うちはping平均50超 ジッターは30超
先月稼働開始からskypeもzoomも全く途切れない

 

:
だからpingは5Gより4Gの方が安定してると何度(ry

 

:
結局は、一括0円だろうか家電割引だろうがドコモオンラインショップだろうが
欲しいものを欲しい時期に手に入れた人が勝ち組だと思う。

 

:
一か月以上経ったけど特に速度が落ちた気配はないなぁ
HR01不足とかでまだまだゲット出来てない人がいるのかもしれないけど

 

:
>>381
影響出るなら○万ユーザーレベルまで行ってからじゃない?

 

:
オンラインショップはすぐ確保になったけどな。
そのあと一週間ぐらいかかったけど。

 

:
ユーザー全体より自分の基地局エリア内のユーザー数の方が影響大

 

:
今日やっとhome5G使用開始

 

:
とりあえず開通終わったんだがやることはありますか?

 

:
>>399
・設定メニューのパス変更してブラウザに覚えさせる
・5GHz接続でも設定メニュー動くように変更
WIFIパスを覚え易いのに変更

 

:
>>405
具体的な手順とか載ってるとこありますか?

 

:
>>399
dアカ通知書来たら
・メアド登録
・dアカidとパスを覚え易いのに変更
・home5gで稼いだポイントをd払いアプリで使いたいなら151でポイント共有グループ申込み
・home5gセット割受けたいなら、音声契約のファミ割Gにhome5g追加
光割との重畳不可なのでそのファミ割Gにドコモ光契約者がいるならこれは無意味

 

:
>>400
うちも300Mとか出てたのに今は30Mで10分の1になった
やっぱ契約が急激に増えて制限かけ始めたのかな
air並になる恐怖が…

 

:
>>401
契約が増えてなら単に基地局が混んで速度低下しただけな気が

 

:
今日契約して登録住所でしか使ってないのに、違う住所で使ってますね、停止します。メールが来て接続が切られた(一番右のみ赤ランプ点灯)
サポート電話したら位置情報の測定エラーじゃないかと言われて指示通りシム抜き差し、再起動で一応繋がったけど
また少しすると同じく右のみ赤ランプ点灯で切れる
本当に何か規制されてるのかなぁ

 

:
オンラインショップからの契約で15000dポイントプレゼントってありますけど、期間・用途限定なんですよね?
用途限定って具体的にどういう用途なんですか?

 

:
>>408
細けえ規約とか無視して簡単に言うと
料金支払いに充当できないだけやね